新年明けましておめでとうございます。

 / 企業情報
株式会社スリープテクネ/株式会社エムール 代表取締役 / 高橋 幸司

謹んで年頭のご挨拶を申し上げます。

2019年は平成から令和へと時代の大きな変化がありました。経済成長の停滞、人間関係の希薄化、人口減少などの社会課題は、経済にも大きな影響を与えました。
そのような中、高齢化社会に突入した日本の社会的課題である「睡眠負債」に対するエムールグループの新たな取り組みとして、2019年1月7日には睡眠改善コンサルティングを開発提供する、株式会社スリープテクネは生まれました。お陰様で初年度から複数の企業様にご採用いただくことができました。
さらに、エムールグループ創業時からのビジネスである睡眠環境を整える寝具開発も加速化、念願であった寝具の枠を超えたIoT寝具の発売も行い、テレビ(1)にも取り上げていただくことができました。

また、私たちの睡眠環境と睡眠改善を同時に行うビジネスモデルが評価され書籍(2)に取り上げていただいたことも自信となりました。
現実的な環境変化に対応しながらも、社会に貢献できる企業、持続性のある企業を目指している私たちにとって、大きな土台ができた一年であったと思います。

2020年は、ついに待望の東京オリンピック・パラリンピックイヤーとなり、世界中から多くの方が来られます。スポーツはもちろん、日本の文化やサービスにも注目が集まる一年となります。
弊社は、世界的に先行している日本の「睡眠負債」という課題に対して生まれた、ポジティブな睡眠改善ソリューションカンパニーとして日本発のサービスを提供し、日本社会に、そして世界に貢献できる会社になるよう、社員一同精進してまいります。

本年も、何卒よろしくお願い申し上げます。

2020年1月6日
株式会社スリープテクネ/株式会社エムール
代表取締役
高橋 幸司

(1)テレビ東京 ワールドビジネスサテライト「とれたま」2019年11月18日放送
(2)井上達彦「ゼロからつくるビジネスモデル」東洋経済新報社 第9章