丸の内ヘルスケアカンパニー「睡眠チャレンジ」第2弾スタート
/ お知らせ
株式会社スリープテクネ / 広報室
スリープテクネは、三菱地所が運営する参加型健康増進アプリ「丸の内ヘルスカンパニー」の一環として、「睡眠チャレンジ」第2弾をスタートいたしました。
よりよい睡眠を得るために
本プログラムは、約一か月にわたり、ご自身の睡眠習慣を睡眠センサーを使って客観的に観察、セミナーで習得いただいた知識や気づきを活かして、睡眠スコアの向上を目指して頂きます。
キックオフセミナーでは、弊社の睡眠改善インストラクターがガイドする形で、センサーデバイスを用いたご自身の睡眠状況の見方をご説明し、具体的な対策についてレクチャーいたしました。
ふだんは「よく眠れなかった」という体感的な結果しか意識しないという方も、なぜ?どう?「よく眠れなかったのか」を検証していくことで、よりよい睡眠をとるための自分なりの手がかりを得ることが期待できます。
チームで目指す睡眠改善
参加者同士の睡眠スコアは、中間報告等で共有することで、ひとりでは変えるのが大変な睡眠習慣改善にチャレンジしていただきます。
睡眠自体は競い合うものではございませんが、ご自身の睡眠習慣と健康に関して興味関心を継続頂き、良質な睡眠をとるための行動の習慣化が促進されることをねらっております。
スリープテクネは、これからも睡眠改善学に基づいた睡眠分析と教育啓発、組織で取り組むことによる改善促進をサービスの軸とし、ポジティブな睡眠習慣/環境改善を促してまいります。