明治安田生命様のお客様に対して睡眠と運動を組み合わせた健康プログラムを実施

 / レポート
株式会社スリープテクネ / 広報室
明治安田生命様のお客様に対して睡眠と運動を組み合わせた健康プログラムを実施

スリープテクネは、グループ会社である株式会社エムールがスポンサードしている東京ヴェルディと、株式会社リトリガーとともに、明治安田生命様のお客様を対象にした『ヴェルディ健康プログラム』を計9回実施しました。

 

ヴェルディ健康プログラムとは

東京ヴェルディが保有する健康や運動の知見、エムール及びグループ会社のスリープテクネ社が保有する睡眠研究データやサービス提供実績、リトリガーの新規事業創出や企画戦略立案の知見を掛け合わせ、運動と睡眠の観点から企業/団体の健康経営をサポートすることを目的としています。

 

今回ご提供したプログラム内容

明治安田生命のお客様が抱える運動不足や睡眠に関する課題にアプローチした内容を構成するとともに、事前にアンケートを実施することで、各回の参加者の特徴に合わせて実施をしました。また、コロナ禍の影響もあり、オンラインでプログラムを実施しました。

▼東京ヴェルディの紹介

東京ヴェルディをもっとより身近な存在に感じてもらうために、歴史や活動の紹介をしました。昔からファンだった方は懐かしむ様子で聞いてくださりました。

▼体操

日頃の運動不足を解決できるように、狭いスペースや短い時間の中でもできる体操を行いました。特にタオルを使って肩甲骨をほぐす運動には皆前のめりに取り組んでいました。そして、いっしょにスポーツたのしみ隊!「ヴェルレンジャー」も登場し、楽しく実施をしました。

▼睡眠ワークショップ

質の高い睡眠を取れるようにするためのワークショップと事前アンケート結果の共有と考察を行いました。普段知らない睡眠の知識を得て納得感を覚えていただき、質疑応答では多くの質問をいただきました。

 

健康プログラム開発/提供パートナーの募集

スリープテクネでは睡眠改善学をベースとした睡眠健康プログラムの開発と提供を行っています。睡眠は万人共通のテーマです。お客様満足度向上や既存会員様へのリテンション施策など様々なシーンでご活用頂けます。また、より参加意識を高めるための事前アンケートやセンサーを活用した睡眠計測を組み合わせることも可能です。オリジナルプログラムの開発もお受けしておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせ先

株式会社スリープテクネ
東京都新宿区西早稲田一丁目22番3号
早稲田大学アントレプレナーシップセンター12室

下記のフォームよりお問い合わせください。

CONTACT